首曲がった。

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 15:00
Image148.jpg
うちの愛犬の空が、急にふらふらになりました。

あわてて獣医に連れて行くと、眼球が上下に動いていて、脳の中で炎症か、腫瘍があるってことらしい。

それから点滴で栄養と薬を入れてもらい
夕方お迎えに行くと、足もヨタヨタでぐらぐらでした。

空ちゃんは、ぐるぐるめまいがしている状態なので、ご飯が食べられなかったり、吐いたりするかもしれないと、いうことで!
夜、父が一階にベッドを組み立て一緒に寝るわ〜と

夜中見に行ったら親父のほうがぐっすり寝ていました

獣医さんの御進言どうり
夜から何度か吐いて、食べられないし水分もとれてないけど、いつもと同じように朝散歩に出かけたがり、
健気に車に乗り込む空ちゃんでした
が、獣医に着くと、降りるのを嫌がるし、行きたくないーという感じだったのでどうかなーと思ったのですが、結局夕方まで、点滴

家に帰ると、ぐったり寝ていました。

しかし、何か食べなくては明日も点滴したり投薬したり、お札がヒラヒラと飛んで行くのは目に見えているので

ちくわやら魚やら牛乳やらと置いてみましたが、全く食べず、鳥のレバーだけはペロッと食べてありました。

あと、水だけは飲んでいて、吐いた様子も無かったので、(吐くような物も無かったのでしょうけど)
次の日、獣医さんに行くと、少し食べられたなら、今日は注射だけで、

あとは家で看てください。とのことでした

ひとまず札束の心配は一段落ですが、

いったいこれからどうなるのだろう(T-T)

消炎剤やら色々薬をもらって、飲めなかったら口の中に押し込んでください
だって(´〜`;

また、どうしても食べられないとか、あったら、点滴でも投薬でもこちらでしますので。

とのことでした。
とりあえず3日間の治療費と、4日分の薬代
16000円程支払い

お家に連れて帰ってきました。

空ちゃんはとてもしんどそうでしたが、きわめて普段どうりの生活をしようとしているように感じました。

散歩に行ってオシッコもするし、よろけながらも庭や、家の中をぐるぐる巡回しています。

夜は空ちゃんの好きな、サンマやら、牛乳やらレバーやらと、置いてみましたが、やはりレバーだけしか食べません。

便秘が心配だと、親父。

まだ本調子じゃないし、ちょっとしか食べてないやん(^-^;

まぁ、ちょっとだけでも食べてくれたら一安心だわ

その夜、空ちゃんはベットに上がることなく、冷たいタイルや、コンクリートのとこで死んだようにぐったり寝ていました。

次の朝は眼の動きは無くなっていましたが、首をかしげたまんまになりました。

でも、まぁ薬が効いて、また少し生き永らえたってことなのかなー

今日から薬を口に押し込んでやらなければならないのかと、不安でしたが、朝お父さんに長い散歩をしてもらったおかげか、

鳥のレバーに薬をめり込ませた物を、パクパク食べてくれて、牛乳も少し飲んでくれたので

一安心です

しかし、これから衰弱して行くのだろうな。

ちょっと寂しいけれど、そこそこ元気になってくれて嬉しいです

頑張ってねー空ちゃん
コメント
しばらく会っていないうちにそんな事になっていたとは…
様子見にいくわ〜
  • よっしー
  • 2011/09/01 1:55 PM
ありがとう〜
しかし犬本人はいたって普通のつもりになってきました。
ちょっと動きがぎこちないですけどね(^^;)
食欲も出てきたし。
しばらくは大丈夫みたいです。 今日もお留守番させてお仕事行ったし。
首はかしげてはるけどね。
  • studioueno.
  • 2011/09/01 5:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM